ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

小さな気づきが積み重なって、大きな結果になっていく

テニスをやっていると、ほうんとうにそう思います。
コーチに教えられたからといって、ある日、パッと上手になったりすることはありません。
ちょっとずつ、改良を重ねていった結果、初めて変われます。

本当に時間がかかります。
ただ、運動神経が鈍いだけかもしれませんが、普通の人はそうだと思います。
前から言っている、地道にです。

スピリチャルに至っては、まさにそうです。
毎日の積み重ねしかありません。
ある日突然なんて、うまい話はありません。

毎日地道にやっていると、ある日突然というのは、あるかもしれません。
何もしていないで、ある日突然はありません。
それも、いつどのようにかは、全くわかりません。

ですから、結果を期待しないで、やっていくだけです。
毎日、できることをやっていきます。
ただ、頑張りすぎことはしないでいい、と思います。

ちょっと頑張ったからといって、すぐにどうこうありません。
先は長いです。
今生では、何もならないかもしれません。

それでも、やっていかないと、何も変わりません。
ともかく、あせらず、今を楽しみながら、今できることをやっていくだけです。
さて、今生でどこまでやれるでしょうか。
by human-space | 2015-03-11 23:35 | diary | Comments(0)