ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

宇宙も自分の想念も、信じきれていない

強い思い込みがあって、外側に起きたことを信じられなくて、うまくいきませんでした。
外側に起きたことに従っていれば、スムーズにいっていたと思います。
まだまだ、頭が硬いです。

また、きょうは、起きてきた想念にも従わなくて、スムーズにいきませんでした。
これも、その想念に従っていれば、何事もなく、いけていたと思います。
頭で、損得を考えすぎています。

どちらも、素直に従っていれば、よかっただけです。
せっかく、宇宙が段取りしてくれているのに、台無しです。
何をやっているやらです。

それでも、このような教訓を得ることができました。
どちらも大したことでなく、気にやむほどではないので、これで得た教訓を、もっと大事なことに活かせたら、これでもよかったことになります。
結局、どちらも、自分のためになっていたことになります。

この宇宙では、何をやっても、正解ということになります。
この宇宙では、否定的なことはないことになります。
ここは、神の国ということなら、そうなります。

そう思えないのは、人間が、すべてのことがわかっていないからでしょう。
ですから、頭では、正解は得られないので、ともかく、起きてくることは、肯定的なことだと、思い込むようにします。
そういう癖をつけるよう、毎日、意識していきます。
by human-space | 2015-03-14 20:23 | diary | Comments(0)