ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

軽く光ワークをしました

きょうは、特に用事もなく、テレビで、テニス観戦しているだけなのですが、時折、不安な想念が浮かんできます。
そんなとき、この前テレビで見た、震災のことを思い出して、たいへんな思いをしてきた人のことを思えば、こんな想念は何でもない、と思うようにしました。
それでも、気持ちは紛れるのですが、やはり、気持ちがすっきりしません。

それで、夕方から、少し、光のワークをしました。
光のワークといっても、全然たいしたことではありません。
ただ、頭の中に、白い光をイメージするだけです。

簡単なことですが、以外とうまくいかないことがります。
光をイメージできないことがあります。
前に、うまくいかないこともありましたが、きょうは、何とかやれました。

それほど、クリアーにできたわけではありませんが、30分くらいやっていました。
雑念もいろいろ浮かんできて、いつの間にかやめてしまいました。
そんなにうまくいった感じはなかったのですが、それでも、気分はだいぶん落ち着いてきました。

効果はあったと思います。
こういうときは、やはり、光のワークが、一番効きます。
まだ、うまくイメージできないときがあるので、万全ではありませんが、だいたいはやれています。

これからも、どんどんやっていきます。
でも、今日一番気持ちのよかったのは、ユニクロの、ウルトラライトダウンを着て、買い物に出かけた時です。
きょうは、まだ気温は少し低かったのですが、だいぶん春めいてきたので、冬のコートから、このユニクロの、ウルトラライトダウンに変えてみました。

このダウンはかなり軽いので、気持ちまで軽くなります。
ちょっとした、魔法の服みたいでした。
みんなが着ているので、ちょっとと思ってしまいますが、それにしても、きょうは特別な効果がありました。

物質が精神に与える影響は大きいです。
ですから、ちゃんと考えて、買うようにしています。
いいものを手に入れると、ほんとに、気持ちが高揚します。

でももちろん、行きすぎなようにしなくてはと思います。
そこらへんが、難しいところですが、それは自分で、考えてやるしかありません。
ともかく、今は、物質世界にいるのですから、それをできるだけ、楽しんでみたと思います。
by human-space | 2015-03-15 19:50 | diary | Comments(0)