ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

現実は、自分がつくる

何となく、惰性で過ごすこともできますが、変えようと、意識し、行動することで、現実は変わります。
きのう、ちょっと意識したことですが、きょうも、意識して、行動することで、今までとは違う現実になりました。
現実は、自分がつくるというのを、体感しました。

こんなことは、特別なことではなくて、普通にやっていることなのですが、きょうは、それを特に意識しました。
いままで、このブログでも、内側の思いが、現実をつくっていることを書いてきました。
何となく、そう思っているのですが、きょうは、実感として、意識しました。

内側の思いが、自然と、外側の現実に反映されるということを、考えていますが、きょうは、意識して行動を起こすこと、というのが今までと違います。
神意識になれば、自分は何もしなくて、周りが動いてくれると思いますが、今の精神状態では、自分から、行動を起こさないと、思っていた現実になりそうもありません。
今回は、行動を起こすというのが、キーポイントです。

行動を起こしていくと、次から次へと、現実が展開していく感じです。
パノラマ映画を見ているという、感覚もあります。
行動を起こすときは、ちょっと勇気のいることもありますが、何もしなければ、何も変わらないので、思い切って、行動するようにしています。

自分が、現実をつくっているという感覚は、ちょっと不思議な感じもします。
まだ、ピンときていないので、あしたもチャレンジしてみます。
明確な考え、思い切った行動です。
by human-space | 2015-03-19 22:53 | diary | Comments(0)