ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

きょうは、外側に助けられた

きょうは、市のテニス大会でした。
天気も良く、きのうは珍しくよく眠れて、絶好のコンディションでした。
言い訳することは、一つもありません。

それでも、勝てませんでした。
相手も確かに上手かったのですが、どうしても勝てない相手でもありませんでした。
気持ちは引いていなかったのですが、しんどさと、飛んでくるボールに意識がいって、落ち着いて、明確なビジョンを描くようなことができませんでした。

現実化する力を、コンスタントに発揮するのは、難しいです。
内容は悪くなかったので、また練習して、課題を少しずつ解消していきます。
ともかく、テニスの試合らしものができて、試合中、楽しく思える時もありました。

朝一番に負けてしまったので、あとは、普通の日曜日のようになりました。
買い物や、家の手伝いをしたら、さすがに少し疲れがきました。
夕方、横になって、休んでいたら、隣の市のテニス大会があることを思い出しました。

ホームページを見てみると、明日が締め切りではありませんか。
急いで着替えて、申し込みに行きました。
ギリギリなんとか間に合いました。

きょうは、自分の力は発揮できませんでしたが、外側に、助けられました。
自分の力と、外側の力が、バランスよく働いていると、うまく生きていくことができそうです。
自分の力だけで頑張るというのは、しんどいです。

外側の力を、うまく使えながら、ここと思うところは、自分の力でいくという感じでしょうか。
まだ、試行錯誤中ですが、いろいろ意識しながらやっています。
毎日が、勉強です。
by human-space | 2015-03-22 19:52 | diary | Comments(0)