ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

たいへんなときこそ、チャンス

きのうは、送別会でした。
宴会会場で、泊まることにしたので、久しぶりに、飲めました。
しばらく、仕事が忙しかったので、温泉に浸かって、ゆっくりできてよかったです。

それにしても、今回異動がなかったので、送別会の幹事になってしまい、かなり、たいへんだったです。
この時期は、仕事が忙しいのですが、出る人が多く、しょうがなくやることになってしまいました。
こういうような、避けられない現実に、出くわした場合は、できるだけ気持ち良く、受け入れるようにしています。

避けられない現実にあたるときは、それは、自分の成長に、必要だから、起こっていると考えます。
ですから、それをクリアすると、成長できるようになります。
今回の送別会も、まずまずいい感でやれました。

忙しいなか頑張った、自分を褒めてやりたいと思います。
近頃は、思い立つと、それを行動に移せるようになってきました。
勇気のいることもありますが、動けています。

このあたりも、褒めてあげなければと思います。
なかなか、自分を褒めることはできませんが、一生懸命やっているなら、がんばっていることを、認めてあげようと思います。
人間、褒められると、調子に乗って、頑張れます。
by human-space | 2015-03-27 02:34 | diary | Comments(0)

by human-space