ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

自律神経が乱れている

やっと仕事の忙しい時期が終わって、週末はゆっくり寝れるのに、寝つきも悪く、朝も早くから目が覚めてしまいます。
完全に、自律神経が狂っています。
疲れているのに、無理して仕事をしていたせいで、一種の時差ぼけでしょうか。

土曜日は、早く目が覚めたので、衣替えをしたり、スタッドレスからノーマルタイヤに交換に行っていました。
おかげで、春向けに、いい気分転換ができました。
きょうは、完全休養日にしました。

ゴロゴロと、テニスの試合など、録りだめていたテレビ番組を見て、過ごしました。
それでも、まだ疲れが抜けきっていない感じです。
あとは、休日の午後、よくやっている、ぼーっとする時間をとりました。

何をするでなく、想いにふけったり、テニスの素振りをしたりして、過ごします。
意識的に、何かをしないようにしています。
無駄な時間のようですが、これが一番いい休養になったります。

何も情報を入れなく、何もしない時間です。
入ってくるものがないと、内に溜まっているストレスなどが、出ていけるのでしょうか。
あと、すっきりしていたり、するときがあります。

そんなにはっきりとした効果はありませんが、何か必要な気がして、何もない休日の午後は、こんな時間を取るようにしています。
そういえば、きょうは、テニスのバックのフォームで、大事なことを思いつきました。
入ってくる情報がないので、内からの思いにも、気付きやすくなっています。
by human-space | 2015-04-05 19:27 | diary | Comments(0)