ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

いいことをすれば、いいことが返ってくる

仕事で、相手のためを思って、情報を教えてあげたら、自分も役に立つ、情報が返ってきました。
いいことをすれば、いいことが返ってきます。
きょうは、打てば、すぐ返ってくる感じでした。

物理の、作用反作用の法則のとおりです。
当たり前のことのように思います。
それなら、普段からやればいいのですが、いまひとつできていません。

何か得ようとすると、まず、与えればいいことになります。
自分がもらうためには、まず、与えることです。
何もしないで、得ようとしても、うまくいかないことになります。

いいことをしていたら、そのうち、いいことが返ってくるのです。
きょうは、たまたま、すぐ返ってきたので、わかりやすかったです。
ふつうは、後になって、それも違う形で、返ってくるので、分かりにくかったりします。

ですから、期待していると、期待通りいかないように、感じるかもしれません。
スタンスとしては、期待しないで、いいことをしていることです。
そうすれば、幸せは、忘れた頃にやってきます。
by human-space | 2015-04-09 23:19 | diary | Comments(0)