ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

テニスが楽しい

テニスが楽しめるようになった原因は、はっきりしています。
それは、セカンドサーブが、確実に入るようになったからです。
サーブの時、左足で軽くジャンプするようになって、ボールに力が伝わり、うまく回転のかかったサーブが打てるようになりました。

セカンドサーブが入るようになると、ダブルフォールトの心配をしなくていいので、気楽におれます。
それは、テニスをしたことのある人は、わかると思います。
サーブが入らなくなる、プレッシャーは、相当なものです。

それから、解放されて、テニスが楽しめるようになりました。
ほんとにうれしいです。
ここまでかかるのに、かなりの時間がかかりました。

もともと、運動神経のいい方ではなかったので、しょうがないです。
今まで、地道に練習してきた甲斐がありました。
メンバーが揃わずに、一人で黙々と、サーブ練習をしたことが、よくありました。

そのときは、うまくいかなかったのですが、今やっと、そのご褒美がもらえたのでしょう。
ここまで時間をかけて、やっとここまできました。
もちろん、まだまだではありますが、思っていた、最低限のところまでは、きています。

ですから、テニスの下手だった若い頃には、戻りたいと思いません。
いまはもう、昔の、下手なテニスに戻りたいと思いません。
体も、いまの方が、調子がいいくらいです。

そこそこテニスができ、ごはんも普通に食べれるだけで、十分幸せと思えます。
上を見れば、きりがありませんが、下を見ても、きりがありません。
今のままで、幸せと思えなければ、どうなっても、幸せになれないでしょう。

ともかく、現状で、満足することです。
それができない限り、いつまで経っても、幸せにはなれません。
いま、幸せと思うことです。
by human-space | 2015-04-11 23:17 | diary | Comments(0)