ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

きょうは、悔しいテニス

きのうは、お気楽テニスで、楽しかったのですが、きょうは、市の大会で、真剣でした。
2つは、勝ち進めたのですが、3回戦、勝てない相手ではなかったのに、力が出せず、負けてしまいました。
さすがに、悔いが残ります。

負けても、力を出し切れば、悔いは残りませんが、きょうは、消化不良です。
2回戦が、6-0の完勝だったので、集中力が、少し落ちたのかもしれません。
凡ミスではないのですが、攻めていて、ミスが多すぎました。

いま考えると、やりようがあったと思うのですが、後の祭りです。
これが試合といえば、そのとおりで、また一からです。
いつもいつも楽しくは、いかないものです。

言い訳しているようで、全面的に肯定はできないですが、確かに、いいところはありました。
フォアのクロスと、セカンドサーブが、安定していたことです。
これは試合を作るキーとなるので、確かな収穫です。

ともかく、何事もいいように考えることにしたので、よかったことにします。
確かに、こんな天気のいい日に、テニスができるだけで、幸せなことではあります。
それを忘れないように、しなくてはと思います。
by human-space | 2015-04-12 20:25 | diary | Comments(0)