ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今起きていることは、ベストのこと?

そう思うようにしています。
すべてのことがわからない、人間の心は、そうは思えないかもしれません。
というか、そう思えないことが多いともいます。

きょうも、2週連続、飲み会がはいって、テニスの予定が潰れてしまいました。
せっかくやる気が出ているのに、どうしてなのかと思います。
人間の心では、わかりません。

でも、そう思うようにしています。
常にベストのことが起きている、ということです。
ですから、すべて肯定的なことばかりです。

そう思うことで、少なくとも、頭の中は、マイナスなことではなくなります。
それで、その場は、しのいでいきます。
そのうち、それがベストであった理由がわかる時が来るかもしれません。

ずっと理由はわからないかもしれませんが、それでも、ベストであると、肯定的に考えるようにします。
そして、そのような癖が、自然についてくればいいです。
そしたら、ほんとに、現実も、ベストのことになってくるのではないかと思います。
by human-space | 2015-04-14 00:17 | diary | Comments(0)