ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

時期が来れば、わかる

テニスのラケットは、折れたりしない限り、ガットさえ張り替えれば、かなりしばらくは、使い続けられます。
まあ、折れる事は滅多にないので、いつまででもと言っていいくらいです。
いまのラケットでも、調子が悪いではないので、特に、買い替える必要はありません。

ですから、2年くらいなるのでしょうか、何事もなく、しばらく使っています。
それが、昨日あたりから、買い換えようかという気が起きています。
ストロークも、だいぶん思ったように打ててきていて、ボレーも、この前教えてもらって、だいぶんマシになってきました。

コントロールはついてきたので、そろそろ、攻撃的なストロークが打ちたいと思うよになりました。
それで、もう一つランクが上のラケットに、買い換えようかと思うようになりました。
前から、ラケットも買い替えは、意識してはいたのですが、ピンときていませんでした。

その時期が来れば、わかるものです。
もう、近いうちに買い換えます。
まだ、具体的には進んでいませんが、心が、そう決めています。

そんな感じで、何かしようとするとき、その時期が来れば、自然とわかるものです。
そう感じたとき、そのように、行動すればいいのです。
逆を言えば、何も感じないときは、その時期ではないという事になります。

その時期でないときに、がんばっても、うまくいかないでしょう。
そんな感じで、自分の内側の感覚を信じます。
自分を信じられるというのは、幸せなことかもしれません。
by human-space | 2015-05-02 22:32 | diary | Comments(0)