ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

悪魔のささやき?

心が迷っているときに、起きてきます。
天使か、悪魔か、どちらかわからなくなります。
やはり、迷ったときは、常識的判断をします。

基本、思い立ったら、行動すべきと思っていますが、迷うときは、慎重になるほうがいいです。
きょうも、日常のちょっとしたことですが、ジタバタしました。
結局、いいアイデアと思えることではなく、普通に考えて行動しました。

これで良かったと思いますが、ジタバタしたのは、我ながら、情けなかったです。
きょうは、テニスの試合でも、けっこう情けない試合をしました。
終わったときは、一週間くらいは、テニスがしたくなくなりましたが、冷静になって、考え直してみると、やろうとして、できたこともあったし、問題点もはっきりしたので、収穫はありました。

今になってみれば、いいように考えられますが、さすがに、そのときは、真っ暗です。
相変わらず、ただの負け惜しみなのか、いいように考えられているのか、よくわからないところもありますが、気持ちは落ち着いてきています。
上がったり、下がったりするのが、普通の人生と思って、あまり考えすぎないようにします。
by human-space | 2015-05-04 18:41 | diary | Comments(0)