ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

求めよ、さらば与えられん

日常のちょっとしたことですが、このことわざを実感させることがありました。
今まで使っていた、仕事とウォーキング兼用の靴が、すり減っていたので、この連休明けから、新しい靴にしようと思っていました。
いろいろ探していたのですが、なかなか、ピッタリくるものがありません。

靴ですから、履き心地もあるし、もちろん、値段も考慮しなければいけません。
もう明日仕事が始まるので、夕方、大型ショッピングセンターに見に行きました。
そこで、私の幅広の足にもピッタリきて、デザインもまずまずのものがありました。

ちょうどバーゲンセールで、2割引になっています。
ほぼ買いなのですが、ウォーキングには、もうひとつという感じでした。
迷いましたが、結局、買うことにしました。

8割方満足なので、まあいいかなとは、思っていましたが、気分はスッキリとはしていませんでした。
そんな折、家のものが、ウォーキングには、古いテニスシューズにしたら、ということ言いました。
ああこれだと思いました。

古いテニスシューズは、一度は、履いてみたりしてはいたのですが、古いだけあって、気分はよくはなりません。
でも、ウォーキングのときだけなら、ぜんぜんOKです。
これで、残っていた2割のピースが、はまったような気がしました。

これで、すっきりです。
明日から、気分良く出かけられます。
古いシューズは、今までのお礼を言って、処分させてもらいました。

これで、だいたい、考えていたとおりになりました。
「求めよ、さらば与えられん」ということでしょうか。
今回は、周りからのアドバイスで、実現しました。

求めていたら、どういう形でかはわかりませんが、実現するということを、実感しました。
起きたのは、ほんのちょっとしたことですが、本質的なことと思います。
こういう簡単なことは、すぐ実現しました。

もっと大したことも、本質は同じですから、求めれば、実現すると思います。
ただ、時間がかかるので、そこで、諦めないようにすることです。
そうすれば、必ず実現するはずです。

スピリチャル的には、求めようと思うことは、それはもう既に、あるといわれています。
もう既にあるので、求めようという気になるらしいです。
本当にないものは、そういう気にもならないということです。

あとは、根気です。
どれだけ、思い続けられるかです。
自分もまだ、そういうものがあるので、諦めないよう、思いつづけ、そして、行動していきます。
by human-space | 2015-05-06 19:50 | diary | Comments(0)