ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

人とつながると、楽しい

人とつながるといっても、深い付き合いは苦手なほうなので、一部分だけです。
それも、きょう感じたのは、すれ違った時、にこやかに、ちょっとした挨拶を交わせたというだけです。
それでも、そのとき、つながっていると感じ、楽しいと感じました。

それだけでは、十分でないと思う人もいるでしょうが、自分としては、まあ、いいかなと思っています。
もっと深く付き合いたと思うこともありますが、そうなると、プラスの部分は大きくなるかもしれませんが、どうしても、マイナスな部分も大きくなってきてしまいます。
なかなか、むずかしところです。

ある意味、今のままのほうが、マイナスな部分が小さいだけ、快適と思えるとことはあります。
それは、個人的な部分でもあるので、どちらがいいかは一概には言えません。
そういえば、だいぶん前の、個人セッションで、人間関係において、いい距離感を保てている、と言われたことがありました。

そのときは、ピンときていませんでしたが、今になると、こういうことだったのかと思います。
それはともかく、きょうは、2回ほど、つながっていると思えて、楽し思いをすることができました。
きょうは、そのことが、一番よかったです。
by human-space | 2015-05-08 21:14 | diary | Comments(0)