ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

心の中の思いが、現実になる

いつも言っていることですが、きょう、それを実感しました。
振替で、テニスに行ってきたのですが、思ったように打てなくて、気持ちが落ち込んでいました。
この前、試合で負けたこともあって、マイナスな気持ちが、助長されている感じでした。

そんな気持ちで、帰りにクルマを運転していたら、事故をしそうになりました。
信号で待っていて、前にいたバイクが、青信号になって出ようとしたら、エンストしてしまいました。
それを避けようと、右に膨れたら、右折車線に入ってきた車に、クラクションを鳴らされました。

バイクに気を取られ、右折車線のことを、全く気がついていませんでした。
相手には申し訳なかったですが、事故を起こさなくてよかったです。
これでけでも、ついているともいえます。

マイナスな気持ちでいたのが、そのような現実を引き寄せたのでしょうか。
そんな気がしています。
これ自体はマイナスなことですが、マイナスな気持ちが、マイナスな現実を敷き起こすということ実感できて、これからは、もうやるまいと思いました。

そう思うと、これが起きたことことは、肯定的なことになります。
近頃は、気持ちも安定していて、このようなマイナスな気持ちでいることが、あまりなかったように思います。
たまになったら、これです。

とてもわかりやすいです。
ですから、もう、マイナスな感情ではいないようにします。
そうなったら、意識的に、気持ちを切り替えていきます。

先ほども、すぐ、今が一番幸せ、と思うようにしました。
言い慣れているので、意識しなくても、自然に言えます。
それで、マイナスな感情を引きずらないようにしました。

これからは、うまくやれると思います。
もう、たいへんな思いはしたくないですね、
理屈さえわかれば、対処は、簡単にやれそうです。
by human-space | 2015-05-09 22:24 | diary | Comments(0)