ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

イメージしたことを、トコトン追い求める

NHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」には、いつも触発させられます。
きょうは、元凄腕トレーダーで、今は独立して、自分独自の考えで、会社の資金協力をしている人が出ていました。
一時は、10兆円を運用していたようで、そこでは、お金がいくら増えても、幸せになれないことがわかったといっていました。

その経験から、金融の本当の姿を求めて、自分で会社を起こして、頑張っていました。
それだけでも、充分、考えさせられました。
やはり、何か人のためになることができたら、と思います。

そろそろ、本気で考えていきたいと、思いました。
時が来るのを、待つことも必要だけれども、イメージしていることを求めて、動いていくことも必要です。
そして、その持っているイメージを、トコトン追求していくことです。

番組でも、なかなかイメージと合わなくて、悩んでいました。
そこで、変に妥協することなく、考え続けていました。
それが大事だと思います。

その答えは、すぐわかることもあるかもしれませんが、なかなかわからないこともあると思います。
でも、求め続ければ、答えは出てくると思います。
「求めよ、さらば与えられん」です。

今回は、いろいろ考えさせられました。
本気になれば、答えは出てくると思います。
そろそろ、その時です。
by human-space | 2015-05-11 23:18 | diary | Comments(0)