ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

要は、本人の取り組む姿勢が大事

こちらの記事を読んで、感動しました。
仕事は、見た目ではなくて、本人の取り組む姿勢が大事だと思いました。
それは、この記事の中の、こういうところにあります。

「我々の仕事は清掃業でなくサービス業です。あなたがたは掃除のおじちゃん、おばちゃんではなく、新幹線劇場のキャスト。お客様に温かな思い出をお持ち帰りいただくのが仕事です」

社長や部長などの肩書きではなく、この記事のように、誇りを持って、仕事ができていたら、どんなに幸せかと思います。
これは、自分の気持ちの問題です。
仕事に対して、愚痴を言っているなら、どんな仕事をしても、同じでしょう。

まず、今の仕事に、誇りを持ってできるようになるかです。
なかなか難しところがあるでしょうが、やるなら、今です。
個人的には、今の仕事を、だいぶん肯定できるようになりました。

否定的にしか考えられなかった、昔の頃を思うと、雲泥の差です。
我ながら、よくやっていると思います。
自分を褒めてあげなければ、と思います。

仕事を肯定できなければ、人生を肯定することができません。
大事なことではあります。
それで、仕事とプライベートの線が、なくなりつつあります。
by human-space | 2015-05-16 20:59 | diary | Comments(0)

by human-space