ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

「人生がときめく片づけの魔法」

TIME誌の「世界で最も影響力のある100人」に選ばれた、片付けコンサルタントの近藤麻理恵さんの本です。
前からちょっと気になっていたのですが、きょう、テレビで、初めて見ました。
それにしても、「世界で最も影響力のある100人」とは、すごいですね。

やはり、一番気になるというのは、「ときめく」ということだと思います。
そんなに、たいしたことでなくていいと思います。
毎日、何かにときめいていたら、人生どんなに素晴らしいことでしょう。

きょう、ときめいたのは、テニスの素振りと、新しく買ったシャツです。
ラケットを新調したけれども、テニスができなくて、家で素振りをしていました。
なかなかいい感じでできて、やみくもにテニスをするよりも、今回のように、ちゃんとフォームを固めてから打った方がいいと思えました。

この週末テニスができなかったことが、最初は残念に思えましたが、フォームが固まったことで、肯定的に思えてきました。
また、いつものユニクロで、シャツが安売りだったので、仕事用に買ってきました。
それで、明日それを着ていくと思うと、ちょっと、ときめきました。

新しいものは、気分も変わって、気持ちのいいものです。
日常のちょっとしたことですが、こういうことが毎日あるといいですね。
これからも、意識的に、ときめきを見つけていきます。
by human-space | 2015-05-17 19:55 | diary | Comments(0)