ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

ラケットのパワーを信じられていない

きょうは、新しいラケットで、本格的に練習しました。
それにしても、思ったように打てないものです。
イメージして、素振りしていたことが、ほとんでできていません。

こんなものなのか、よほど運動神経が鈍いのか、よくわからないところもありますが、ちょっと情けなかったです。
名誉挽回で、明日も打ってみたいのですが、残念ながら、あしたは、テニスはありません。
この物理世界では、イメージしたものと、現実がすぐには一致しないものなので、ほんとに、やきもきします。

物理世界を超えて、アストラル体になれば、それが、すっとかなうのでしょう。
パッとできたほうがいいように思えますが、苦労してできた時は、その喜びも、大きくなります。
簡単にできてしまうと、喜びも、それなりにしかならない気もします。

それはともかく、次は、ラケットのパワーをうまく使った打ち方でやります。
きょうは、ちょっと力みすぎました。
もうちょっと力を抜いて、ラケットからボールにパワーが伝わる感じを意識していきます。

それときょうは、自分を気にしてくれている人から、電話があったり、きのう、軽い肉離れになった足が、何とかよくなって、きょうテニスすることができたり、ちょっとしたいいことがありました。
それだけでも、ありがたいことです。
それだけでも、十分、幸せなことです。
by human-space | 2015-05-19 23:24 | diary | Comments(0)