ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今あるよさに、なかなか気づかない

新しいラケットに替えて、一週間が経ちました。
何回か打って、ラケットにパワーがあって、これでやろうと思っていますが、まだ、ラケットのよさを、引き出す打ち方ができていません。
これから、少しづつ、修正をしていきます。

うまくいくようになると、前より伸びのある、力強いボールが打てるようになるはずです。
時間がかかるかもしれませんが、やらなければ、試合で勝っていくようになりません。
まずは、ストローク戦を、優位に進められるようにならなければと思います。

きょうは、前に使っていたラケットのガットの張り替えが出来て、返って来ました。
久しぶりに振ってみると、素直なクセのない、いいラケットです。
ずっと使っていると、そのよさに気付かなくなっていました。

こうやって離れてみると、そのよさがわかります。
これは、ラケットに限らないと思います。
その他にも、今こうしていられている、よさがいろいろあるはずです。

でも、それに気付かなくなっています。
いまある、ありがたみがわからなくなっています。
ちゃんと考えれば、いくらでもあると思います。

そして、こうしていられている、ありがたさを認め、感謝しなくてないけません。
いま、こうしていられているだけで、ありがたいことです。
それをなくして、はじめて、気がつくということのないよう、いま、感謝するようにします。

なくしてしまってからでは、取り返しがつきません。
ちゃんと、感謝できていれば、そんなことはないと思います。
いまある現状の、マイナスな面ばかりに目を向けるのではなくて、いい面に目を向けるようにします。
by human-space | 2015-05-21 23:50 | diary | Comments(0)