ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

きょうは、ともかく手を動かした

休日というのに、遅くまで寝ていたせいか、用事がいろいろあって、バタバタしてしまいました。
相変わらず、落ち着きがありません。
用事があるといっても、どうしてもその時間でなくてもいいこともあって、そんなに、ジタバタする必要はないのですが、どうしたものでしょう。

ともかく、きょうは、手を動かしました。
おかげで、思ったようなところまで、ことを進めることができました。
そうなると、物事を、次に展開していくことができます。

この物質世界では、じっとしていては、何も起こらないので、自分の思ったようにしようと思うと、手を動かさないことには、何もなりません。
それで、手間はかかっても、イメージ通りにやれると、満足感もひとしおです。
いいかげんにして、不満足な状態のままになるより、面倒だと思っても、イメージ通りにできる方がいいです。

スピリチャルはもちろんですが、テニスもなかなかイメージ通りにならないです。
けっこう、難しいスポーツです。
ただ、運動神経が悪ということもありますが、もっと、簡単にできないものかと思います。

もう、かなりの時間と手間をかけていますが、いまだ、この程度です。
できてしまったら、もう楽しいと思わなくなるかもしれないので、今のできないうちに、ちょっとでもできるようになることを楽しんでおこうと思います。
たぶん、一生完全な満足はないと思うので、ずっと、苦しみと楽しみが続くことでしょう。

スピリチャルに至っては、この生で神意識なることはないので、どこで、満足するかです。
今後、これくらいまでできたらいいという、線があるのでしょうか。
それとも、一生このままの、モヤモヤが続くのでしょうか。
by human-space | 2015-05-23 19:19 | diary | Comments(0)