ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

意識すれば、変われる

テニスをやっていると、そう思います。
逆に、意識していなければ、何も変わりません。
今までと同じようなことの、繰り返しになります。

変わりたいと思うなら、まず、意識することです。
変わりたいことを、意識することです。
そうしていると、何かしなければいけないことに、気がついてきます。

そして、それを実行していくことで、思っていたものに変わっていきます。
テニスで、こういうショットが打ちたいと、まず、意識します。
そうして、素振りをしていると、ふと、こうやったらいいと、ささやきがあります。

意識していると、宇宙が、答えを返してくるるようです。
それを、意識して素振りや、実際にボールを打っていると、そのうち思ったように打ているようになります。
といっても、テニスに関しては、まだまだです。

とても、偉そうなことは言えません。
ただ、意識して直そうとしていると、ふと、その効果的なやり方を教えてくれることがあります。
「求めよ、さらば与えられん」です。

ですから、まずは、求めなければ、何も与えられません。
変えたい自分を、意識すること。
まず、それから始めます。
by human-space | 2015-05-25 21:23 | diary | Comments(0)

by human-space