ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

ジャストタイミング(2)

きょうは、髪を切る、ジャストタイミングでした。
耳に髪がかかりだすと、気になって、散髪に行こうと思うのですが、もうちょっとしてからと、いつ行くか、迷います。
少し前から、そう思っていたのですが、きょうは、気温も上がり、暑苦しくなって、切ってすっきりしたくなりました。

まさに、今日がタイミングでした。
昼から散髪に行くと、すっきりして、とても気分が良かったです。
きょうまで、待った甲斐がありました。

何事にも、必要なときに、ウィンドウが開いて、知らせてくれると思っています。
それを見逃さないように、また、あせって、ウインドウが開く前に、行動してしまわないように、辛抱してくことが必要です。
このタイミングが、なかなか難しいところがあります。

すぐわかるようなこともありますが、わかりにくいものもります。
タイミングを見逃すことはないと思うのですが、それまで、我慢することが、けっこう辛いこともあります。
やってみて、うまくいかないなら、まだタイミングかきていないのでしょう。

やはり、気持ちは、地道にやることです。
先を見過ぎないよう、目の前のことを、地道にやっていくようにします。
その結果、気がついたら、目標を達成していた、となる感じでしょうか。

まだまだ、辛抱が足りません。
ともかく、毎日、毎日です。
先を見過ぎず、今を楽しむようにしていきます。
by human-space | 2015-05-30 20:18 | diary | Comments(0)