ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

できないのが、当たり前と思うと、テニスが楽しくなる

きょうは、振替で、テニスをしてきました。
この前、悟った?おかげで、きょうも、うまくやれなかったですが、落ち込まずにやれました。
楽しめたと言っていいくらいです。

やはり、考え方一つで、どうとでもなります。
やっていることは、いつもどおりですが、きょうは、こんなものだと思えると、マイナスな気分にはならずに済みます。
でも、もちろん、ずっと、できなくていいと思っているわけではありません。

いずれは、ちゃんとできると思っていますが、できるまでは、できません。
当たり前です。
できるまでは、できないのですから、それが普通です。

それで、いちいち、落ち込んでいるのは、おかしいです。
テニスは、上手になっていませんが、精神面で、上達できたのでしょうか。
ともかく、楽しくテニスができれば、いうことはありません。
by human-space | 2015-06-06 18:59 | diary | Comments(0)

by human-space