ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

何もない幸せ

きょうは、特にこれといったことは、ありませんでした。
正直、物足りないと思うことはありますが、幸せなことだと思います。
毎日、苦労して生活している人は、大勢います。

そのことを考えると、幸せなことであることは、間違いありません。
でも、なかなか、それを実感できません。
こんなことを思っていると、ありがたいことだとは、思えるようになってきました。

そうしていると、錦織選手の試合を、民法のBSで、やっていることがわかって、あわてて見に行きました。
何か、楽しみはあるものです。
謙虚に、感謝できていると、こんなことに気がつくようになるのでしょうか。

何もなくて、面白くないなどと、不平不満を言っていると、それに気がつかなかったりするのかもしれません。
謙虚にしていると、神様が、そっと、きょうはこんな面白いことがあるよと、教えてくれるのかもしれません。
ともかく、謙虚になって、精神的に安定していると、いろいろな情報を、キャッチしやすくなるのは、間違いあありません。
by human-space | 2015-06-19 00:05 | diary | Comments(0)

by human-space