ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

大事にすべきは、今、この現実

スピルバーグ総指揮のドラマ、「エクスタント」を見ています。
毎週見ていて、来週が、最終回になります。
面白くて、次が待ち遠しくなります。

ああいった、派手な世界に、惹きつけられ、今の自分は現実は、取るに足らないものように感じます。
単調で、面白くないように感じます。
それで、いい加減に、過ごしそうになります。

でも、考えてみれば、こういった映画やテレビは、今の自分の現実を楽しむための一部であって、それは、現実ではありません。
当たり前のことですが、混乱している時があります。
それらを見て、自分の現実が、つまらないものに感じているなら、それはまさに、勘違いしています。

映画は、映画という娯楽であって、現実ではありません。
今の現実を楽しくするためのものであって、ただの娯楽です。
わかっていても、時々、勘違いをしてしまいます。

それにしても、この手のものは、殺人が平然と行われているのは、よくありません。
これも、わかっていても、いつの間にか見入ってしまいます。
まだまだ、精神レベルが、上がっていないのでしょう。

ともかく、大事にすべきは、今、この現実です。
この現実を、楽しく生きていけるようにしていきます。
そういう機会を、せっかく、得ています。

無駄にしては、もったないです。
今できることは限られているかもしれませんが、それを使って、できることは、いろいろあると思います。
ちゃんと考えれば、楽しみは、無限にあると言っていいでしょう。

ちゃんと考え、今できることを、やっていきます。
楽しみは、これからです。
やらなきゃ、損です。
by human-space | 2015-06-21 19:51 | diary | Comments(0)

by human-space