ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

地道以外に、王道はない

テニスの練習をしていると、本当にそう思います。
ちょっと教えてもらって、いきなり、うまくいく、というのはありません。
一瞬できたような気になることはありますが、再現性はありません。

それが、自然にできるようになるためには、地道な練習以外ありません。
今日できたと思っても、次の週になると、できなかったりします。
一歩進んで、二歩下がるです。

そういうことを、さんざん繰り返して、やっと、少しづつ進んできます。
夢中になってやっている時はいいですが、ときには、本当にいやになります。
人間の場合は、脳が学習するまで、つまり、シナプスの物理的なつながりができるまで、かかることになります。

シナプスの物理的なつながりができるまで、何回も継続しなければいけません。
時間がかかるはずです。
でも、うまくなりたいと思うなら、やるしかありません。

何回も言いますが、テニスでこれですから、スピリチャルなんて、言うまでもありません。
できなくて、当たり前です。
気長に、毎日、意識し続けることしかありません。

考えてもキリがないので、考えないことにします。
ともかく、今を楽しめていれば、それで、OKでしょう。
必要なことは、そのとき、自然と起きてくると、思っています。

それに従って、生きていくだけです。
ともかく、地道に、やっていきます。
それだけです。
by human-space | 2015-06-23 22:18 | diary | Comments(0)

by human-space