ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今世の、スピリチャルの、ゴールが見えた?

いま、「今が一番幸せ」と、だいぶん、思えるようになってきました。
もちろん、心の底から、100%というわけではありませんが、ほんとにそうだと思います。
それで、毎日、特別なことはありませんが、これでいいと思えてきています。

スピリチャルの、最終ゴールは、神意識ですが、これはとても、今世ではなれそうもありません。
というか、完全なる神意識というのは、究極のゴールで、あっても、気の遠くなるような先のことでしょう。
今頃から考えるようなことではありません。

そう思うと、今世では、スピリチャル的には、これくらいでいいのかなあと、思えてきました。
ちょっと前までは、神意識とは言いませんが、そんなレベルを目指して、頑張らなくてはと思っていましたが、先があまりに遠いだけに、いま、少々頑張っても、とても、どうこうなるようなことにはなりません。
それなら、そんなに、焦ることはないのではないかと、思います。

それなら、今世では、せっかく肉体を思って生まれてきているので、それで、楽しんでいければいいのではないかと思います。
もちろん、少しでも、精神的成長するように、努力は惜しみませんが、頑張りすぎることもないなあと、思います。
そう思っていたら、少しは気が楽になってきました。

あとは、ボチボチでいいと思っています。
いまは、美味しいご飯を食べて、テニスして、もちろん、そのためには、仕事もしなければいけませんが、やれることをやれればいいともいます。
いろいろしたいこともありますが、今世で、やれることをやるしかありません、

今世で、何もかもはできません。
今世で、やれることをやるだけです。
ともかく、焦りすぎず、やっていこうと思います。
by human-space | 2015-06-26 20:47 | diary | Comments(0)

by human-space