ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

ふくらはぎが、軽い肉離れになってしまいました

朝、ウォーキングをしていて、また、肉離れなってしまいました。
前にもなっていて、癖になってしまったのでしょうか。
歩く時に、支障がでます。

きょうは、テニスの日で、どうしょうかと思いましたが、やれるだけやってみようと、出かけることにしました。
やってみると、あら不思議、テニスができてしまいます。
さすがに、激しい動きはできませんが、それなりには、大丈夫でした。

何とかやれたのですが、内容は相変わらずです。
きょうは、フォームのビデオを撮って、コーチが、一人一人、あとで解説してくれました。
バックハンドを、ここ1月ばかり、集中してやっており、今日は最終日でした。

素振りもだいぶんやって、いい感じになってきているような気がしていて、今回にビデオは、どこまでできているか、楽しみでした。
ところが、いざ見てみると、これが、さっぱりできていません。
あれほど、素振りではできているのに、いざ、ボールが来ると、肩が入っていません。

がっくりです。
あれだけ素振りしたのは、何だったのだろうかと思います。
そのせいか、帰りの車でも、前の遅い車に、イライラしてしまいました。

まだまだ、修行が足りません。
それでも、「今が一番幸せ」を思い出し、きょうも、うまくできなかったけれども、足がこんな状態で、テニスができただけでも、幸せだと、思うようにしました。
それで何とか、きょうは、「今が一番幸せ」かもしれないと、思えるようになってきました。

きょうはとても、普通に考えたら、いい状態とは思えませんが、マイナスな気持ちには、ならずに済みました。
確かに、テニスができただけでも、よかったです。
それで、ふくらはぎも、そんなに痛くならず、悪化しなくて、よかったです。

おかげで、明日も、天気さえ大丈夫なら、テニスができそうです。
内容はともかく、テニスができるだけでも、ありがたいことです。
あしたも、何とかできるといいですね。
by human-space | 2015-06-30 22:48 | diary | Comments(0)