ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

結果より、プロセスを大切にする

なでしこのフォワード、大義見選手の記事で、書かれていました。
結果を先に考えるのではなく、プロセスを大事にしていくことで、結果は自然とついてくるというものです。
いま自分のテニスにおいて、技術つまり、プロセスを考えてやっています。

なかなか、結果がついてこないので、少し焦りもありました。
そんなところに、この記事を見て、はたと、思いました。
今のこれでいいんだと、納得ができました。

それに、きょうは、いつもの同好会での、テニスでした。
いつもは、勝ち負けを気にしすぎていて、緊張して、あまり楽しめていませんでした。
それが、きょうは、プロセスを大事にしようと、考えてやっていました。

そしたら、一つ一つのポイントに集中できて、内容が良くなりました。
もちろん、うまくいかないこともありましたが、全体的には、まずまずだったと思います。
なにより、変な緊張が減って、プレーに集中しやすくなりました、

そして、これはスピリチャルにも言えると思います。
どうなるか、結果ばかり気にするより、毎日の、プロセスを、大事にすべきだと思います。
それができていると、自然と、結果はついてくるでしょう。

ともかく、大事にすべきは、毎日の、日常のことです。
これを、ちゃんとできるようにすることです。
結果は、それができるようになってからです。
by human-space | 2015-07-02 00:30 | diary | Comments(0)

by human-space