ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

久しぶりに、気持ちよくテニスができた

きょうは、振替で、テニスに行ってきました。
日頃から、素振りを繰り返している成果が出たのか、まずまず、ストロークを打つことができました。
久しぶりに、気持ちよくテニスができました。

まだまだ、やらなくていけないことはいっぱいあるのですが、ここまでこれたは、よかったです。
やってみて、よくわかったのですが、ほんとに、細かいことの積み重ねです。
いっぺんに、ぱっとは、うまくなりません。

地道な努力の、積み重ねです。
こんなに、面倒臭いのは、できるようになるためには、脳の神経回路を、組み替えなければいけないからです。
そのためには、同じことを、繰り返し繰り返し、やっていかなければいけません。

テニスの場合は、運動神経と、年も影響します。
ほんとに、いやになるくらい、なかなか思ったようにできません。
やっと、それが当たり前と思えるようになって、以前ほど、イライラしなくなりました。

できなない日があっても、こんなものだと思えるようになってきました。
できなくても、テニスができるだけで、幸せと思えるようになってきました。
といっても、もちろん、心からそう思えるわけではありません。

やれると思ったことができなくて、がっかりすることが、まだまだ、あります。
心は、上がったり下がったりするのが、当たり前ということです。
それが人間、それが人生です。

いい意味で、開き直るしかありません。
それが、神意識なるまで、続くのでしょう。
ですから、焦っても仕方がありません。

人生、のんびりと、楽しみながら、生きたいものです。
上がったり、下がったりするのが、当たり前と思って、それも楽しめればいいです。
ともかく、あまり気にないほうが、よさそうです。
by human-space | 2015-07-04 20:45 | diary | Comments(0)