ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

テニスの目標も下げる?

きょうは、テニスのスクール生が、私一人しかいませんでした。
必然的に、コーチのプライベートレッスンになりました。
それで、弱いバックハンドを、重点的に、練習できました。

これって、たぶん、ついているでしょう。
いつもどおり、何人かと、一生懸命練習するのもいいですが、たまには、弱いところを、集中的に練習するのも、効果があります。
コーチと二人で、バックハンドを、散々打ちました。

バックハンドが、だいぶん、打ててきていましたが、残念ながら、これだけやっても、思ったような感じにはなっていません。
毎日、これくらいできれば、そのうち、思ったようなバックが打てるのかもしれませんが、週1回のレッスンでは、限界があります。
それなら、高い目標を持って、四苦八苦するより、目標を下げて、こんなものだと思って、気楽にやったほうがいいのではないかと、思ったりもします。

そういえば、スピリチャルのほうは、あっさり目標を下げて、のんびりとやっています。
テニスも、そうしようかなあ。
もちろん、進歩するのをやめるというのではありません。

とりあえずは、これでよしとして、あとは、ボチボチ、やろうというものです。
根性なしとも思いますが、そのほうが、これから、いつまでもできないと、苦しい思いをするより、いいもかもしれません。
そして、これはまさに、「今が一番幸せ」状態になれます。

そんなことを考えていると、ほんとに、そう思えてきました。
とりあえず、こんな感じで、いってみます。
これで、ちょっと様子見です。
by human-space | 2015-07-08 00:36 | diary | Comments(0)