ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

きょうを、精一杯生きることしかできない

人間では、すべてのことがわからないので、完璧に、生きることはできません。
ですから、いつも、生きていて、不完全感が残ります。
それは、しょうがありません。

できるのは、きょうを、精一杯生きることだけです。
それなら、やろうと思えば、できます。
それができれば、悔いだけは、なくなります。

もちろん、できるだけは、完全を目指しますが、できなくても、あまり気にしないようにします。
それが、普通ですから。
それができると思うことこそ、思い上がりです。

自分を、神だと思ってしまうのでしょうか。
完全できないと、満足できません。
それこそ、大間違いです。

できなくて、当たり前。
失敗して、当たり前。
そう思うと、気が楽になります。

できなく、失敗して当たり前なのですから、思い切ってやれ、です。
悔いの残らないよう、やれることは、やれです。
あとの結果は、神のみぞ知るです。

まあ、世の中は、そう単純にはいかないと思いますが、心のうちには、そんなことを、思っているようにします。
気持ちの、保険です。
できなくて当たり前なので、気楽にいきたいですね。
by human-space | 2015-07-21 22:17 | diary | Comments(0)

by human-space