ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

一日、二つも感動できた

きょうは、特に何もない一日でした。
それだけでも、ありがたいことではあります。
それから、家に帰ってきてから、二つも、感動することができました。

ひとつは、クローズアップ現代に出ていた、福島で、40年もバラ園をつくっていた方のことです。
福島の原発の近くだったので、どうしようもなくなっていました。
バラ園は、我が娘のようで、賠償の問題で、それに値段が付くことにも、心を痛めていました。

何もすることができなかった、その方が、障害者の人に、バラの栽培を教えていくことがきっかけで、また、バラの栽培をしようという気になったことを、放映していました。
そのときのことを、心に太陽が射してきたようだと、表現していました。
人は、心で生きているのだなあと思いました。

もうひとのことは、一から説明すると、長くなりすぎるので、書けませんが、これも感激しました。
一日、二つも感動できて、幸せです。
感動といっても、そんなに大げさなことではありませんが、心が動きました。

それだけで、十分でしょう。
人の思いが、ものごとを動かしているのです。
心のなかにある思いが、行動に駆り立てるのです。
by human-space | 2015-07-22 21:30 | diary | Comments(0)