ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

休日の、静かな朝のぜいたく

きょうは、朝早めに起きて、お墓まいりに行きました。
途中、うどんを食べる予定が、開いてなくて、そのままお墓まいりをして、帰って、朝食にしました。
家のものが、出かけていて、ゆっくりと、朝食を食べながら、静かな時間を過ごせました。

こういうのも、ある意味、ぜいたくな時間です。
できそうで、意外とできなかったりします。
こういうのも、たまには、いいものです。

人生、何か有意義に過ごそうと、いろいろやってみたりしますが、きょうのように、何もしないでいることも、必要なのではないかと思います。
こういう時間があると、エネルギーも充填できます。
つぎ、何かやろうという気になれます。

やはり、メリハリでしょうか。
やるときは、やりますが、やらなくていいときは、ボチボチです。
きょうは、ずっと、ボチボチでした。
by human-space | 2015-07-26 20:26 | diary | Comments(0)