ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

モノは考えよう

きょう、ネットのニュースで見たことです。
お笑いタレントの奥さんが、天然で、困っているという記事でした。
それに、先輩が、それは、お笑いのネタの宝庫だ、ということを言っていました。

その発言に感心して、それからは、いろいろ記録しているようです。
モノは考えようです。
考え方を変えただけで、マイナスと思っていたことが、プラスなことになりました。

ようは、起きていることが問題ではなく、自分の頭のなかが、問題だということです。
マイナスなことと思っていることは、そのことが問題ではなく、マイナスと思っている、自分の考え方が、問題だということになります。
ですから、これから、実際に起きてきたことで、そのようなことがあったら、立ち止まって、今はそのことを、マイナスに感じているけれども、考え方を変えれば、プラスになるのではと、考え直すようにします。

理屈は単純なことなので、これで間違いないですが、ようは、ほんとにそれができるかどうかです。
理屈が分かっていても、いざそうなると、感情が勝っていて、そのことを忘れてしまいそうになります。
まずは、それが、実際にできるかどうかです。
by human-space | 2015-07-27 21:21 | diary | Comments(0)