ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

まだまだ、頑張らなければと思う

NHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」見ていると、そう思います。
きのうは、大阪の獣医さんが出ていました。
そのなかで、「朝起きて、マキシマムに働いて夜寝る、また朝起きて、マキシマムに働いて夜寝る、その積み重ねが、プロフェッショナルだ」ということを言っていました。

テレビで見る限り、まさに、そんな感じです。
自分の持てる力を、全て出し切っています。
ほんとに、たいへんだけれども、充実した人生を送っているな、と思いました。

なかなか、そこまでやれませんが、頑張らなければと思いました。
今できる、自分の力を出し切って、生きなければと思いました。
人はそれぞれ持っているものが違うので、同じようになりませんが、自分の持っているものを、出し切ればいいだけです。

それ以上のことを、やろうとする必要はありません。
自分のなかで、納得できればいいです。
人の評価は、当てになりません。

もちろん、評価してもらえば、それにこしたことはありませんが、あまり気にしないほうがいいです。
気持ちが、上がったり、下がったりするだけです。
ようは、自分のなかで、いかに満足できるかです。

悔いの残らないように、頑張るだけです。
やることはやったと、最後にそう思えれば、幸せな人生だったと、言えるでしょう。
そうなるよう、有言実行です。
by human-space | 2015-07-28 23:59 | diary | Comments(0)