ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

人間の感情は、難しい

だいぶん前の個人セッションのときに、いい距離感で、人間関係が保たれていると、言われたことがありました。
離れすぎず、近づきすぎず、というところでしょうか。
確かに、それができているのか、人間関係のトラブルは、少なかったように思います。

それが、きょう、ちょっと、近づきすぎようとしました。
そうすると、感情が、過剰に反応して、混乱しそうになりました。
人間の感情は、難しいと実感しました。

親密になろうとすると、このざまです。
親密な関係というのに、あこがれたりしますが、現実は、そうなると、なかなか難しいことになります。
上がったり、下がったり、波乱万丈になってしまいます。

それで、あわてて、その距離感をあけると、落ち着きました。
自分には、これが合っているようです。
適度な距離感で、うまくやれれば、よしでしょうか。

少し物足りない気もしますが、ちょっと近づこうとしただけで、こうなってしまうのですから、いまの感じでやっていくしかなさそうです。
その距離感は、幅を持って、上手くやればいいのかなと思います。
ずっと、近づきすぎは、無理です。

ともかく、現地対応となります。
そのときの、雰囲気で、調整していきます。
ほんとに、人間って、難しい生き物ですね。
by human-space | 2015-08-06 22:40 | diary | Comments(0)