ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

人間は、一人では生きられない

朝、車で通勤していると、峠の下りで、遅いトラックがいました。
この道は、追い越し禁止なので、しばらく、ついていくしかありません。
いつものことですが、しょうがないと、諦め気分でした。

そんなとき、ふと思いました。
こうしたトラックで、ものを運んでくれるおかげで、自分たちは、生活できているんだ、ということを思いました。
いろいろな人が、いろいろなことをやってくれているおかげで、生きていけるんだということです。

人間は、一人では、生きていけないです。
当たり前のことですが、普段は、意識することが、ほとんどありません。
今こうしていられていることは、周りの人のおかげと、感謝しなければいけません。

きょうは、その感謝の気持ちが、少し湧いてきました。
もちろん、遅いとイライラしていた気持ちも、収まりました。
大事なことなので、いつも、忘れないようにしなければと思います。
by human-space | 2015-08-07 22:52 | diary | Comments(0)

by human-space