ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

迷ったときは、よく考える

当たり前のことですが、迷ったときは、いろいろと考えを巡らします。
どっちがいいのか、よく考えてみます。
そうしているうちに、アイデアが浮かんできたります。

そういう、いいアイデアが、さっと浮かんできたらいいですが、実際は、なかなかそうもいきません。
いろいろ考え巡らせているうち、ふと、浮かんできたりするものです。
そのことに、意識を向けていると、意識の光が当たり、それに気がつくということでしょうか。

意識を向けるということが、大事なような気がします。
答えはもうすでにあって、それに気がつくかどうかです。
さっと浮かんでこなくても、それが見えてくるまで、粘り強く、考えてみることです。

そうしていると、見えてくることがあります。
そうでなければ、また時間を置いて、やってみるのも、いいかもしれません。
最終的には、自分の心ので、納得できることです。

自分の内なる、感覚を信じます。
自分の心から、OKがでれば、実行です。
こうやってやれればいいですが、即決しなければいけないこともあります。

ケースバイケースで、一概には言えませんが、迷ったら、行動しておく、と思っています。
やって失敗して、悔やむより、やらなくて、悔やむより、いいです。
と言いながらも、できていないことも、ままあります。

前は、考え過ぎていたので、いまは、思い立ったら、即実行を、心がけています。
考えが、浮かんできたときが、実行するときです。
宇宙が、絶好のタイミングで、教えてくれたのですから。
by human-space | 2015-08-10 22:30 | diary | Comments(0)