ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

雨、天に恵まれている

きょうから、盆休みになりました。
盆休みといっても、例年、どこも行ったことがありません。
今年も、特に予定もなく、ダラダラすることになりにそうです。

きのうまで、猛暑が続き、昼間はエアコンを入れないで、どうやって過ごそうかと思っていましたが、きょうは雨で、気温もそれほど高くなく、なんとか過ごせました。
明日も雨予報で、ホッとしています。
天が、味方してくれているのでしょうか。

前にも言った、毎朝、ウォーキングをしているとき、途中の地蔵さんに、お参りをしています。
それで、地元の神様が、願いを聞いてくれて、雨を降らせてくれているのでしょうか。
それはともかく、ありがたいことです。

基本的には、晴れ男だと思っています。
でも、今回のように、雨が必要なときは、雨が降ってくれます。
お天気男、ということでしょうか。

心のにあることが、外側にも現れてくると、思っているので、外側に起こることも、大事です。
外側に起こることを見れば、内側が見えるということも、いえます。
両方とも、神の世界なので、両方とも、大事だということになります。
by human-space | 2015-08-12 19:56 | diary | Comments(0)