ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

脳のシナプスの配置を変える

テニスのフォームの改造をやっています。
どういうフォームで打ったらいいか、わかっていても、いざ、ボールが来ると、意識が、ボールにいってしまい、前に記憶しているフォームで、打ってしまいます。
これを修正するためには、脳のシナプスの配置を変える必要があります。

この配置は、物理的なもので、簡単には、変えることができません。
ジュニアのように、毎日練習していれば、その中で、修正できるのでしょうが、週1回しかやらない、ウィークエンドプレイヤーでは、変えることはまず無理です。
ですから、その間、素振りを何回もして、脳のシナプスの配置を変えるようにしています。

一旦、脳のシナプスの配置が変わってしまえば、あとは、自然に体が動くので、あとは、ボールに集中できます。
散々、素振りをやって、何とか、脳が覚えてきました。
やっと、目処が立ってきたので、これから、実際にボールを打つのが楽しみです。

テニスでさえ、こんなに手間がかかるのですkら、スピリチャルに至っては、どうなるか、想像もできません。
それで、毎朝、通勤の車の中で、「今が一番幸せ」を、言い続けています。
毎朝100回言ったとして、1週、500回、1月、2000回というところでしょうか。

去年からやっているので、10月として、20000回くらい言っていることになります。
通勤のついでなので、無理なくやれています。
もう、当たり前になっています。

さすがに、これくらい言っていると、脳のシナプスの配置がかわってきたのでしょうか、何でもないときでも、ふと、「今が一番幸せ」と、浮かんできます。
脳のシナプスの配置が変わると、理屈抜きに、浮かんできます。

でも、幸福感に包まれる、という感じではありません。
ただ、「今が一番幸せ」という言葉として、浮かんくるだけです。
それでも、そんなときは、マイナスな気持ちにはなりません。

それだけでも、十分効果はあります。
そのせいで、近頃は、そんなにマイナスな気持ちになったことはありません。
マイナスな気持ちになっても、すぐ、元に戻ってこれます。

もちろん、完全になっているというわけではありませんが、脳の中は、前からは、変わってきています。
スピリチャな本を読んで、感動していても、脳のシナプスの配置が変わっていなければ、そのときだけで、あと現実の生活の中で、生かすことはできません。
よほどショックがなければ、普通は、本を読んだくらいでは、変わらないでしょう。

やり方は、何でもいいと思いますが、ともかく、脳のシナプスの配置を変える必要があります。
テニスのフォームを変えるのでさえ、たいへんなのですから、スピリチャルは、どれくらいやればいいか、見当もつきません。
でも、やらなければ、変わりません。

今は、「今が一番幸せ」を言い続けます。
仕事は、来年の3月までは変わらないでしょうから、15000回は、言うことができます。
これで、かなり脳のシナプスの配置を変えることが、できると思います。

どれほどの効果があるかは、わかりませんが、よくなることは、間違いないでしょう。
車の運転のついでなので、続けられます。
やはり、地道に勝るやり方は、ありません。
by human-space | 2015-08-13 20:58 | diary | Comments(0)