ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

命のはかななさ

いま気になるのは、中国の、天津の大爆発です。
写真を見ると、すごい爆発の後、大きな穴ができています。
専門家ではないので、もちろんわかりませんが、化学物質が爆発したくらいで、こんなすごことになるのでしょうか。

気になって、YouTubeで調べていたら、死体が写っている映像を、見てしまいました。
とても正視できなく、すぐ消してしまいましたが、人間の命の、はかなさを感じました。
宇宙レベルから見ると、人間の命も、アリとかわらないくらいなのでしょうか。

そんなことを思うと、きょう、生きていれるだけで、幸せなのでしょう。
普段は、なかなか実感できませんが、ときどき、こういった機会に、考えさせられます。
ほんとに、生きていられていることに、感謝して過ごしていかなければと思います。
by human-space | 2015-08-18 22:23 | diary | Comments(0)