ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

ちょっとした楽しみ

きょうは、雨で、テニスができませんでした。
盆休みやら、何やらで、しばらくテニスができていません。
盆前、やっと調子が出てきたところなので、やりたかったのですが、仕方がありません。

それでも、今は、ちょっとした楽しみがあるので、毎日、気持ちを切らさずにいれています。
大きな楽しみはありませんが、ちょっとした楽しみは、続いています。
大きな楽しみがあれば、もちろんいいのですが、それは、ずっとは続くことは、ありません。

それが大きすぎると、あと、気持ちの持ちようが、難しくなります。
そんなことを思うと、ちょっとした楽しみでも、続いている方が、いいのかもしれません
長く細く、のほうが、生活していく中では、いいように思います。

ちょっとした楽しみであれば、探せば、いくらでもあると思います。
今から何かしなくても、自分の生活の中で、探していきます。
まさに、ちょっとしたことでいいのです。

いつもの、ようは、考えようです。
いまから行動しなくても、考え方一つで、気持ちを変えていきます。
それなら、誰でも、やればできると思います。

当たり前ですが、人生楽しいに越したことはありません。
世の中、暗い事件も多いですが、自分の人生ですから、自分で、選んでいきます。
ようは、それを、自分が決めれるということです。
by human-space | 2015-08-19 22:16 | diary | Comments(0)