ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

タイムリーな、アイデアが浮かんでくる

今朝、ふと、あるアイデアが浮かんできました。
きょうあった、ちょっとしたイベントに関することで、それをすぐ、やってみました。
おかげで、イベントがスムーズに、進行することができました。

今回のイベントは、直接の担当ではないので、あまり気にしていなかったのですが、ちゃんと、そのことが浮かんできました。
確かに、そのなかで不備があったので、その思いつきのおかげで、うまくやることができました。
自分の担当ではないとはいえ、ありがたかったです。

それほど感謝をされたわけでは、なかったのですが、同じ部署の仕事なので、無事できて、よかったです。
全体が、うまくいけばいいです。
何故か、たまたま、自分の頭のなかに、浮かんで来たのでしょう。

あまり、いっぱいいっぱいに、なっていないほうが、いいような気がします。
たぶん、そんな情報は、宇宙にいっぱいあって、それに気づくかどうかが、鍵です。
気持ちに余裕があると、それらに気付き易くなるのだと思います。

感情的なっていないのがいいことは、間違いあいりません。
この宇宙には、いろいろな情報があふれているのに、気がつくのは、ごく一部です。
もったいない話です。

つねに、意識的でいて、アンテナを高くしておきます。
そうすれば、この世の中で、うまくやれることでしょう。
これからも、いろいろと、きょうのように、気がつけばいいですね。
by human-space | 2015-08-20 21:09 | diary | Comments(0)