ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

古きよき、日本の夏

きょうも暑かったですが、それでもだいぶん、気温が下がってきました。
家の中でも、ちょうど30度くらいでした。
これなら、服装や、ちょっとした工夫で、それなりに過ごせます。

古きよきの日本の夏が、帰ってきた気がしました。
子供の時は、夏休みもあったせいもあるのでしょうが、夏が来るのが楽しみでした。
今は、昼間はとても、外でスポーツはできません。

夜は、エアコンなしでは過ごせません。
昔は、盆を過ぎると、夜は、めっきり涼しくなったと思います。
きょうは、昔を思い出して、懐かしい気がしました。

それで、昔のように、風の通る日陰で、昼寝をしました。
ぐっすり眠れて、久しぶりに、頭がすっきりとしました。
盆休み明け一週間を過ごし、ちょっとした、睡眠不足なっていたのでしょう。

これなら、いいアイデアも、浮かんできそうな気がします。
それに、マイナスなことなど、起きてきそうもありません。
いつもこうなら、いいのにと思います。
by human-space | 2015-08-23 20:17 | diary | Comments(0)