ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

感情が、すぐ乱れる

感情は、ちょっとしたことで、すぐ乱れます。
自分としても、情けないくらいです。
もうちょっと、堂々と、安定していて欲しいです。

救いは、それが、尾を引かなかったことです。
割と早く、修正できました。
それでも、何でもないことで、バタバタしていると、たまりません。

でも、どうやったら、安定するのか、よくわかりません。
すごい修行をすれば、それなりにはよくなるのでしょうが、何かいい方法はないのかと思います。
何か、あるはずです。

今は思いつきませんが、感情が乱れた時に、修正する方法はあります。
原因はたいしたことではないのですから、こんなことで、不幸な気になるのは、情けないことだ、もっと、たいへんな思いをしている人は、大勢いる、などと考え直せば、何とか、プラマイ、「ゼロ」くらいにはなるでしょう。
少し時間はかかるかもしれませんが、何とかなります。

ようは、ちょっとしたことで、感情が乱れないにようになればと思います。
これは、簡単にはいかないかもしれません。
感情は、かなり手強いです。
by human-space | 2015-08-24 21:32 | diary | Comments(0)

by human-space