ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

寝起きの、「今が一番幸せ」

誰でもそうだと思いますが、寝起きは、調子が悪いです。
最悪と思えるくらいです。
そんなときにも、「今が一番幸せ」が、頭に浮かんでくるようになりました。

毎日、100回は言っている、成果でしょうか。
おかげで、最悪から、抜け出れています。
心が、少しは、落ち着いてきます。

寝起きに限らず、「今が一番幸せ」は、よく浮かんでくるようになりました。
それで、心の調整ができるようになりました。
幸福感が伴うわけではありませんが、言葉だけでも、気持ちが違います。

ですから、一日、全体的に、安定してきていると思います。
そうなると、楽に過ごせます。
とりあえずは、これくらなら、いいかと思えています。

もちろん、多少の上がったり下がったりは、しょちゅう、あります。
でも、極端になるのは、かなり減ってきています。
まあ、こんなものでしょう。

この物質世界で、ずっと、平静を保てるなんて、人間では、あり得ません。
すべてのことがわからず、先のこともわからないのですから、ドキドキして、当たり前です。
ドキドキして、上がったり下がったりするのも、この世界の、楽しみのうちと、考えるようにしましょう。

調子が悪いときは、「今が一番幸せ」と思って、気持ちの調整をします。
感情は、いい加減ですから、意識的に、調整する必要はあります。
ある程度は、安定してる方が、過ごしやすいですから。
by human-space | 2015-09-05 21:15 | diary | Comments(0)