ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

お仕事、ご苦労さま

毎朝の通勤は、車で、県境の峠を通って、1時間くらいかかります。
峠道は、信号はないのですが、追い越しができないので、遅い車がいると、イライラしてしまいます。
きのうは、遅いダンプに出くわしたとき、久しぶりに、「お仕事、ご苦労さま」というのを、思い出しました。

ダンプの運転手さんは、朝早くから仕事して、たいへんなわけで、「お仕事、ご苦労さま」という思いが、浮かんできました。
こういうときは、さすがに、イライラしません。
こちらの、精神状態がいいときだったのでしょう。

調子が悪いと、いつもどおり、普通に、イライラしてしまします。
きのうは、イライラせずに、のんびりと、ダンプの後ろをついて行っていたら、抜かせてくれました。
トラックは抜かせてくれるとときはあるのですが、ダンプが抜かせてくれるのは、初めてでした。

こちらの気持ちが、通じたのでしょうか。
こちらの精神状態がいいと、外側にも現れてくるということでしょうか。
もちろん、偶然かもしれませんが、だいぶん前の時は、この「お仕事、ご苦労さま」で、同じ日に、3台抜かせてもらったことがありました。

次から次へと、遅いトラックが避けてくれて、普通ではない、何かの力を感じました。
そのときは、これはただの偶然ではにような気がしました。
個人的には、思いは通じると思っています。
by human-space | 2015-09-09 22:56 | diary | Comments(0)